とうふの学校 では低糖質ダイエットで話題の おからパウダーや おからクッキー おから茶を取り扱っています。山口県宇部市にて孫に食べさせたい自然派豆腐商品 糖質制限 自然食品の販売を行うネットショップです。

とうふ/おからに多く含まれている栄養素 - おからパウダー おからクッキー の豆腐・おから専門店 低糖質ダイエット 自然食品 | とうふの学校

とうふ/おからに多く含まれている栄養素

とうふ作りに使用する大豆は、大豆の中でもたんぱく質の含有量が高く、かつ油分の少ない大豆を使用するんだ。大豆そのものだと消化しにくいけれど、消火に悪い繊維質が除かれているので、とうふは消化しやすい。

三大栄養素である「たんぱく質・炭水化物・脂質」の中でとうふはたんぱく質と脂質が豊富。流行りの「低糖質ダイエット」にも最適。

動物性脂質には「飽和脂肪酸」の比率が高いのに対して、とうふの脂質は「不飽和脂肪酸」が80%以上、体に良い脂質。肉の代わりに使用するレシピなども増えてきているので、毎日でも食べたいところ。

また、大部分が産業廃棄物として処理されているおから。
昨今の食生活の変化から一日の摂取量を満たせていない人が多い、大切な食物繊維もたっぷり。おからには積極的に取りたい二つの栄養、ミネラル・ビタミンがふんだんに含まれているんだ。ほんとうに素晴らしい食材、捨てるなんてもったいない。

カルシウムや亜鉛などのミネラルも。

おからのカルシウム量は豆乳の5倍以上。カルシウムは体に吸収されにくいのですが、おからに含まれるアミノ酸リジンはこの吸収を助ける働きがあり、効率のいいカルシウム源。

他にも貧血の予防になる鉄分、不足すると味覚障害を引き起こす亜鉛など現代の食生活で不足しがちな各種のミネラルが補えるんだ。

疲労回復に良いビタミンBをはじめビタミンも豊富。

とうふもおからも毎日でも食べてほしいと思う。

前後の記事

ネットショップはこちら

とうふの学校ネットショップはこちらから

低糖質ダイエットにおからパウダーを使った健康低糖質レシピが話題になっています。そのため、おからパウダーが大人気で品薄状態です。ご迷惑おかけしております。

現在ネットショップで少し在庫がありますので、お早めのご購入をおすすめいたします。

おいしくて体に優しい。栄養素たっぷりな健康食、おからや豆腐を使った自然派商品の販売を行っております。

とうふ や お から に関することはお気軽にお問い合わせください!

0836-21-250
平日 9:00 - 17:00 土日祝休

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

兼氏食品

電話番号 0836-21-250
FAX番号 0836-65-0308
メールアドレス kaneuji24@gmail.com
住所 7550026 山口県宇部市松山町1丁目13番1号
営業時間 平日 9:00 - 17:00
土日祝休

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP