とうふの学校 では低糖質ダイエットで話題の おからパウダーや おからクッキー おから茶を取り扱っています。山口県宇部市にて孫に食べさせたい自然派豆腐商品 糖質制限 自然食品の販売を行うネットショップです。

大豆のたんぱく質 - おからパウダー おからクッキー の豆腐・おから専門店 低糖質ダイエット 自然食品 | とうふの学校

大豆のたんぱく質

おからの原料となる「大豆」は畑の肉と呼ばれており、良質で栄養豊富な植物性たんぱく質なんだ。肉や魚に比べて低カロリーで、カロリーコントロールに最適!

おから料理で定番になっている「卯の花」1人前に使われるおからの量は約50g。この50gのおからでカロリーはどれくらいある思う?

答えは、56kcal。魚のタラ1切(60g)だと62kcal、鶏ささみ1本(50g)だと53kcal、魚肉の低カロリー食材とおからのカロリーはほとんど違いがないんだ。もちろん、他の魚・豚や牛となるとカロリーはもっと高いぞ~。

「カロリーが同じなら魚肉を食べたい~」という方もいると思うが、ちょっと考えてみてほしい。タラ1切、鶏ささみ1本で約50gくらいだがお腹いっぱいになるかな?だが、おからを50g食べるとなるとかなりの満腹感がある。そう、おからが魚肉に勝っているもの…それは「腹持ちの良さ」なんだ。

どうだろう?おから食べてみようかなと思ってきた人もいるだろう。3じかんめの家庭科でレシピ紹介などもしているから、ぜひ勉強してみてほしい。

 

前後の記事

ネットショップはこちら

とうふの学校ネットショップはこちらから

低糖質ダイエットにおからパウダーを使った健康低糖質レシピが話題になっています。そのため、おからパウダーが大人気で品薄状態です。ご迷惑おかけしております。

現在ネットショップで少し在庫がありますので、お早めのご購入をおすすめいたします。

おいしくて体に優しい。栄養素たっぷりな健康食、おからや豆腐を使った自然派商品の販売を行っております。

とうふ や お から に関することはお気軽にお問い合わせください!

0836-21-250
平日 9:00 - 17:00 土日祝休

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

兼氏食品

電話番号 0836-21-250
FAX番号 0836-65-0308
メールアドレス kaneuji24@gmail.com
住所 7550026 山口県宇部市松山町1丁目13番1号
営業時間 平日 9:00 - 17:00
土日祝休

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP